TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

大渋滞 中日花火大会

今日、7月31日 土曜日は、岐阜市の夏の風物詩である2大花火大会の内の一つ、【 中日花火大会 】が開催されます。
中日花火大会の観客は、中日新聞のお膝元である名古屋市内から来られる方がほとんどですね。

美殿町の前を走る幹線道路「神田町通り」は、6時から花火会場である長良川方面に向かう道は大渋滞です。

JR岐阜駅方面からすでに大渋滞です。

自動車のナンバープレート表示のほとんどが「名古屋」ナンバーです。
岐阜ナンバーがほとんど見かけません。
今この写真に写っている自動車は、多分花火会場にはたどり着けないでしょうね。
本線も脇道も全て自動車、自動車、自動車で渋滞しています。

歩道は、JR岐阜駅、名鉄岐阜駅方面から、ぞろぞろと人並みが向かってきています。

いつもだと家族で花火会場近くの定位置に向かうのですが、学校行事に子供が出かけているため、今年の中日花火大会鑑賞は無しとなりました。8月7日、次週の土曜日に開催される【 岐阜新聞花火大会 】には家族揃って出かけていきます。こちらの岐阜新聞花火大会は地元岐阜新聞主催なので、名古屋方面はもとより岐阜以外の人はあまり来られません。地元の花火大会という雰囲気があります。

7月 31, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply