TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

夏休み一日目の続き

昨日に続き、7月28日~29日の四代目一家の夏休み一日目のレポートです。

大阪港 天保山にある【 海遊館 】 のジンベイザメの優雅な泳ぎに癒されつつ、ゆっくりと海遊館8階から4階まで降りていきました。海遊館は8階の水槽の上部から見て行き、スロープを降りていくごとに水槽の水上から水底までを見ていく作りとなっていました。水底には奥様が大好きな「ナポレオンフィッシュ」がじっと動かずいました。

なんともいえない愛くるしい顔ですね。

夏休み企画として本物のサメに触れる水槽がありました。
子供と一緒に生まれて始めて鮫肌を触りました。

鮫肌はザラザラしてして、わさびをおろす道具に使用される理由がわかりました。

海遊館には朝9時30分に入って約4時間30分。ゆったりとのんびりと癒される時間でした。4時間くらいで十分ですね。名古屋水族館の方がイルカショウなどのアトラクションもあり丸一日遊べるので、名古屋水族館の方が良いかなと思いました。

午後2時30分出航の「キャプテンライン」に乗船して、次なる目的地【 ユニバーサルスタジオジャパン 】に出発。

明日はいよいよ【 ユニバーサルスタジオジャパン 】です。

8月 4, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply