TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ネットラジオに夢中!!

昨日は四代目のパソコン遍歴について、初代~現在の四代目機器までをご紹介しました。そして今、はまっているのが【 ネットラジオ 】なんです。 

「i Tunes」がパソコンに入っていて、3日前まではCDの曲を取り込んで聴いていたのですが、左のサイドバー「ライブラリ」の【 ラジオ 】を何気なくクリックしたら、様々なジャンルのネットラジオ局が表示されるではありませんか。ついついその中から「ボサノバ」や「オールディーズ」を探してクリックしたら、次から次へと音楽が流れてくるではありませんか。

さらには現地のコマーシャルなどが音楽の途中で流れてくるラジオ局もあります。
自宅にいながら世界のリアルタイムのラジオ番組が聞けることに感動。
全ての局を確認することなどは到底無理そうなので、聞きたい曲が流れるところを探しました。

そして今夢中になってはまっているのをご紹介します。
夏の時期に最高なのが次の3つ。
・A HawaiianRainbow.com
Hawaiian Music – Streaming da kine in stereo since 1999!! (ハワイアンがずっと流れています。自宅にいながらハワイの雰囲気にひたれます。)

・AM940 Hawaii AM 940
All traditional Hawaiian, all the time! (リアルタイムでハワイのラジオ番組が聴けます。現地のCMも流れ、よりハワイの雰囲気にひたれます)

・Hawaiian105
Hawaiian 105: The Hawaiian Music Station, Playing The Best Mix of Yesterday & Today!(リアルタイムでハワイのラジオ番組が聴けます。現地のCMも流れ、よりハワイの雰囲気にひたれます)

そしてまったりとした気分にひたりたい時に聞くのが、
・JAZZRADIO.com – Bossa Nova ( ボサノバがまったりと流れています)

今この文章をA HawaiianRainbow.comから流れ続けているアコースティックギターの音色響くハワイアンを聴きながら書き込んでいます。ネットラジオってすっごいなぁーー!! 当分夢中になりそうです。

今月、秋風が吹く頃には「ボサノバ」が流れるネットラジオがいいかな。

9月 1, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply