2014年、平成26年 新年明けましておめでとうございます。
昨年は安田屋家具店実店舗、ネットショップ「ぎふ楽市楽座」店、安田屋家具店ホームページともにご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。本年も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

1月1日元旦から5日までの5日間、お正月休暇をいただき、たっぷりと知力・体力ともに充電をいたしました。そして本日6日より通常営業をスタートさせていただきました。皆様のお役に立つよう本年も努力いたしますので、お気軽に安田屋家具店にご来店、ご相談、お問合せください。

さて2014年、平成26年の四代目のお正月というと・・・・・、
元旦、毎年恒例の初詣。
穏やかな天候の中、まずは氏神様の「金神社(こがねじんじゃ)」、「橿森神社(かしもりじんじゃ)」に行き、さらに今年国家試験を受験する長女の合格祈願のために「加納天満宮」に行ったのでした。

s-IMG_9932

その後、自宅にて美味しいおせち料理を家族で囲み昼食。昼食後には岐阜市内で一番大きな「伊奈波神社(いなばじんじゃ)」に初詣をしに出かけたのでした。

この記事の続きを読む »

1月 6, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

1月1日元旦から5日までの5日間、お正月休暇をいただいた四代目の2日は、お墓参りに行きご先祖様に新年のご挨拶。その後は奥様の実家に家族全員で1泊2日でご訪問。美味しい料理とビールでのんびりとうららかなお正月を過ごしたのでした。ありがとうござました。

食っちゃ寝、食っちゃ寝の1日ではありましたが、それでも次女は冬休みの宿題、四代目は商店街事業計画の立案にと有意義に時間を使ったのでした。特に四代目は日頃じっくりと考える時間がないので、何にもないお正月休みの時間をじっくりと使ってたっぷりと考えをめぐらせるのでした。

3日目はお正月セールを行っている大型ショッピングモールにお出かけ。まずはイオンモール木曽川。去年は2日目に行ったので人人人の大混雑でした。駐車場に入るのにもかなりの時間が費やされました。ところが今年はタイミングが良かったのか、自宅からショッピングモールまでの道中、まったく混雑無しでスムーズに到着。駐車場にもすんなり入れました。去年よりも来店者数が少ないのでしょうか。

s-IMG_9935

モール全店が正月セールを行っていましたが、期待して行ったGAP、ユニクロなどのファストファッション店では特に欲しい商品も見付からず四代目の購入は全くの無しでした。なんだか昨年のお正月に購入したのとおなじようなデザインの服ばかりでがっかり。期待していただけに意気消沈です。

この記事の続きを読む »

1月 7, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

新年早々「これは???」と思われる怪しいメールが届いた。
それも午前4時と5時と夕方6時の3回も。
どんな内容かというと三菱東京UFJ銀行からのメールであった。こんな超大手トップ企業が午前4時と5時にメールを送信するなんて、まず考えられません。受信時間で最初に「おやおや???」と思います。そしてメールの内容は・・・、

怪しいメール

この記事の続きを読む »

1月 8, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

30年近く前の婚礼たんす(両開きの洋たんすです)のアングル丁番(?)が折れてしまい、扉が落ちてしまいました。 安田屋家具店ホームページを見て、この状態なら修理できる可能性があるのでは?と思いメールさせていただきます。もし修理が可能でしたら、ぜひともお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。 たんすのサイズは 巾102、高さ190、奥行き62センチ程度です。

s-全体写真 s-折れた金具2

この記事の続きを読む »

    

先日ご紹介した新年早々から届いている「三菱東京UFJ銀行』を名乗る怪しいメール。安田屋家具店にもその後も連日届いていました。全国的にもかなり広がっているのでしょうね。とうとう本日、正真正銘、本物の三菱東京UFJ銀行から「当行を装いパスワードなどを詐取するEメールにご注意ください!」の件名で、注意喚起のメールが届いた。

がっ、しかし、本物と見せたまたまた新手の詐欺メールかもしれません。じっくりと内容を見てみます。まずは差出人。

差出人 三菱東京UFJ銀行 email_info02@mufg.jp

メールアドレスはちゃんとしているようです。yahooメールではありません。そして内容はというと・・・・、

 このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を 希望されないお客さまにも配信しております。) 当行を装いパスワードなどを詐取するEメールにご注意ください!平成26年1月15日 

「セキュリティのための調査、確認」などの内容で、当行を装ったEメールが多数送信されています。題名は「本人認証サービス」、「ご本人確認」、「メールアドレスの確認」、「安全確認」など複数確認されています。本文中のリンク先URLは表面上は正しく見えますが、実際には第三者の不正なサイトに誘導されます。当行画面に非常に似ており、容易には見分けることが困難です。

ufj

この記事の続きを読む »

1月 15, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »