家具産地の一つである静岡市で6月5日に「シズオカKAGUメッセ」(新作家具展示会)がツインメッセ静岡で開催されているため四代目は新作家具の仕入れに行ったのでした。

経費削減のためJR東海の高速バスを利用して、朝7時30分に名古屋駅を出発。東名静岡インターに10時50分頃に到着。歩いて10分程度の所に仕入先の工場があるので徒歩で向かった。

停留所から歩いて3分程度の所に有名な炭焼きハンバーグのお店「さわやか」がある。前回の出張時は奥様から「わざわざ名古屋から東名高速で食べに行く人もいるお店」と聞いていたので、興味津々で「さわやか」で食べた。

しかし今回は「さわやか」を通り過ぎ、地元の洋食屋さんに直行した。毎年一番最初に訪問する静岡インターチェンジから一番近い仕入先工場の個展会場のすぐそばに今回行く洋食屋さんがあるからなんです。

静岡インターチェンジから歩いて15分位の静岡市駿河区中田本町にある洋食屋さん「enoki (エノキ)」です。

開店時間の11時に入店したので、客は四代目一人でした。

洋食屋さん「エノキ」詳細はコチラでご確認ください。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 11, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき