恐らく食器戸棚の扉丁番と思われる金具についてのお問い合わせがあった。

「coldea カルチャー 150、No.14708」の丁番を探しています、3個必要です、ありませんか?

安田屋家具店からの返信
coldeaは大進工業という工場の家具です。金具に「DC COLDEA」の刻印がありますか。

また金具の形状は写真のタイプでしょうか。

この金具は鳥取県に工場があった大進工業の食器棚シリーズに使用されていたオリジナル金具です。工場はかなり以前に廃業したため、同時にオリジナル金具も無くなり、現在全く同じ金具は現存していません。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 1, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

8月に「キャッシュレス・消費者還元事業」事業者登録申請をJCBにしてからすでに2か月経過。

本日もJCBからの連絡はありません。
「キャッシュレス・消費者還元事業」事業がスタートしてすでに1か月が経過。来年2020年6月30日の事業終了日まで残り8か月。

JCBカードの使用を希望されるお客様には、「キャッシュレス・消費者還元事業」での5%還元はJCBではまだできません」とお伝えしなければなりません。そうするとJCBには悪いのですが、5%還元が受けられる「VISA」「Master」「DC」カードを使用されることになるのでしょうね。

5%還元は大きな金額ですからね。
仕方がないこととはいえ、明日JCBから連絡が来ることを祈ろう。

 

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 1, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

8月にJCBに申請した「キャッシュレス・消費者還元制度」の審査結果に関して、本日11月2日時点、JCBからメール。または郵便物、または電話での連絡、いずれもありませんでした。

明日に期待しよう。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 2, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

O様から丁番のお問い合わせがありました。

O様からのお問合せ
30年以上も前の家具です。丁番にガタがきて締まりが幾分悪くなっています。取り換えは自分でできると思いますので、丁番が入手できればよいかな。と考えています。扉側の厚みは20㎜、躯体の板の厚みは24㎜、直径は33㎜です。よろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 3, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

10月1日にスタートした「キャッシュレス・消費者還元事業」への事業者登録申請を8月にJCBに行ってからすでに2か月経過。事業は予定通り10月1日からスタートした。すでに1か月が経過してしまった。

しかし本日もJCBからの連絡はなかった。
先日の問合せ先のオペレーターは、「審査中になっていますのでこのまま連肉があるまでお待ちください」と説明した。このまま審査結果の連絡を待つしかなさそうです。

それにしてもJCB遅い!

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 3, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »