ご無沙汰いたしました。
約2か月ぶりの投稿で申し訳ございません。
あれやこれやと毎日忙しく、修理や商談であちこち飛び回り、なかなかパソコンの前にじっくりと座って作業する暇もなく、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

なんていうのは全てやらない理由を言っているだけで、投稿するという強い意気込みが無いわけですよ。還暦を過ぎると集中力が以前と比べて劣っているのを実感します。40歳ころはササッと文章書きこんでいたのが、ササッとできなくなりました。歳をとったということでしょうか。

心を入れ替えまして、今日からまた記事投稿をいたしますのでお楽しみに。皆様のお役に立つ情報発信であれば光栄です。

さて今日4月29日から2021年ゴールデンウィークが始まりました。5月5日または5月9日までの連休です。

しかし新型コロナウイルス感染症拡大の第4波が、安田屋家具店が立地する岐阜市・岐阜県にも表れています。そして岐阜県は「まん延防止等重点処置」の適用を政府に正式要請したそうですから、商店街を訪れるお客様を期待するのは無理そうです。

こんな状況なので、安田屋家具店が立地する美殿町通りはゴールデンウィーク初日というのに閑散としています。

ただ美殿町商店街のお店は、定休日と祝祭日が同じになった場合、定休日は定休日としてお店は休むという強いこだわりを持っていますので、4月29日(木曜)の定休日の店舗は安田屋家具店以外閉店しています。木曜日が定休日でない店舗だけが営業していますので、もともと寂しい状況ではあるわけです。

私事ですが、本日、4月29日は四代目と奥様との結婚31周年の日です。あっという間の31年でした。

ステイホームという状況なので、今年は我家でささやかなお祝いです。

安田屋家具店から車で20分程度の所にある「オーガニックフレンチ+1」の限定20セット《ビストロ・マイホーム》ゴールデンウイーク・オードブルセットが今年のメインデッシュです。

結婚31周年、おめでとうーーー!!!

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 29, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2ヶ月記事の更新をしていなかったので、その間いろいろなことがありました。まずは・・・、

3月19日に四代目61歳の誕生日を迎えました。
22歳で家具屋修行として、横浜伊勢崎町に立地していた株式会社双葉家具に入社してから家具業界39年目となりました。

各家具工場の担当営業マンも同様に歳を重ねているわけで、当時平社員であった皆さんは今ではすっかり偉い立場になられております。展示会などで会うと懐かしい想い出話に花が咲いてしまいます。

3月19日に帰宅すると、誕生日プレゼントがありました。

嫁いだ長女からのプレゼントでした。
四代目、感激して思わず涙腺が緩んでしまいましたね。四代目にはもったいないくらいの自慢の娘です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 30, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights