2021年ゴールデンウィークですが、安田屋家具店は実店舗もオンラインショップもいずれも営業しています。

コロナ禍で岐阜県が「まん延防止等重点措置」の施行を要請しようが、商売人は人様がお休みの時は働くものです。古い考えであろうが、町の商売人とはそういうものなんです。

4月29日(木曜) 昭和の日  営業します
4月30日(金曜) 平日    営業します
5月 1日(土曜) 休日    営業します
5月 2日(日曜) 休日    営業します
5月 3日(月曜) 憲法記念日 営業します
5月 4日(火曜) みどりの日 営業します
5月 5日(水曜) こどもの日 営業します

5月 6日(木曜) 平日    定休日
5月 7日(金曜) 平日    営業します
5月 8日(土曜) 休日    営業します
5月 9日(日曜) 休日    営業します

ゴールデンウィーク中も休まず営業いたしますが、5月1日~5月5日までは閉店時間を繰り上げ、17時に閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願いいたします。

ゴールデンウィークですが、新型コロナウイルス感染症拡大の第4波が襲来していますので、今年はステイホームで、外出を極力避け、一日も早く元の生活に戻れるよう耐え忍びましょう。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 1, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

な、な、ななんと、映画に出演します。
中学生から映画好きになり、映画小僧としてお小遣い全てを岐阜市柳ケ瀬にあった衆楽劇場、自由劇場、ロイヤル劇場、満映ピカデリー、東宝劇場、松竹、豊富座の全ての映画館で新作映画を見るのに使ったのです。

大学3年からの2年間は、東宝映画の一番館である「日比谷スカラ座」でアルバイトをして、呼び込み、切符切り、館内ポスター張りなどを行ったのです。そしてアルバイト特権で、新作映画を見させてもらったり、試写会に参加出来たりと映画三昧でした。

そんな映画好きがなんと今回、映画出演となったのです。
それも自主映画や素人映画ではなく、メジャー映画への出演です。
製作は東宝、配給はワーナー・ブラザース映画というメジャー級のメジャー映画への出演なんです。ウソではありません、本当なんですよ。

ただし出演は四代目ではなく、当店取り扱いの「ハンギングEggチェア」です。四代目の出演だったらねぇーー。

出演依頼があったのは、映画美術をしている会社からの問合せです。

出演依頼メール

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 3, 2021 · Posted in ハンギングチェアー  
    

今日5月4日は「スター・ウォーズの日」なんですって。知らんかった。

2014年ころにアメリカのエンターテインメント会社ウォルト・ディズニー・カンパニーの日本における現地法人であるウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定したそうです。

「スター・ウォーズの日」は、毎年5月4日に映画『スター・ウォーズ』の世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝い、映画を楽しむ日です。

由来は、劇中の名台詞 “May the Force be with you.”(フォースと共にあらんことを。)のMay the Force とMay the 4th (5月4日)をかけた語呂合わせからきているんだって。なるほどねぇ。

「スター・ウォーズ」公開は1978年、四代目18歳の時ですから、ドンピシャ世代です。18歳だから東京の映画館で見たんだと思うけど、どの映画館だったか思い出せない。

ワクワクドキドキしながら見ていて、エンディングの時はなんだかスカッとした気分になりましたね。今でもエンディング曲を口ずさむと元気が増します。

1作目の時代は今のようにCGが発達していないけど、その後のCG多用の作品よりも良い作品だと思います。

安田屋家具店が立地する美殿町商店街で毎年開催する「みとのまちハロウィン」では、四代目はストームトルーパーコスチュームで楽しんでますからね。スター・ウォーズってやっぱ、いい映画だね。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 4, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

函館市のT様からのお問合せ
函館市のTと申します。
実家の食器棚扉の丁番が3個壊れ、危ないのでガラス扉を外しました。KSS 20×20 の刻印があり、函館市のホーマックに探しに行きましたが同じものはありませんでした。

 

帰宅後、諦め切れず安田屋家具店ホームページを見つけました。 部品があれば修理して使いたいと 思っています。よろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信
破損した金具の写真を確認しました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 5, 2021 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

先日お伝えしたメジャー映画出演の続報です。
東宝製作、ワーナー・ブラザース映画配給の撮影が始まっています。映画のタイトルなどはまだ明かせないのですが、その撮影セットの美術として、安田屋家具店にて展示販売している「ハンギングEggチェア」を撮影協力として貸して欲しいとの依頼が映画美術製作会社から連絡があり、有頂天になった四代目でしたが、詐欺話ではとの思いもあり、貸出期間中の保証金入金を依頼したのでした。

数日すると、依頼した保証金が入金されていました。心配していた詐欺話ではなく、本当に映画撮影に使用することがわかりました。

直ぐに連絡して、ハンギングEggチェアの座クッションカバー布地色を選べることをお伝えし、布地色を決めていただきました。

数日後、座クッション布地色は「NC-013」茶色が撮影セットのイメージに合っているとの連絡がありました。ハンギングEggチェア本体はナチュラル色。吊り下げ用の専用スタンドも必要とのことでした。

四代目は縫製工場に「NC-013」布地色でのカバー製作を依頼したのです。

10日程度で座クッションカバーが入荷しました。急いでハンギングEggチェア本体と専用スタンドを厳重に梱包作業を行います。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 7, 2021 · Posted in ハンギングチェアー  
    

次ページへ »