TOPページ » パソコン忘備録 » この記事

youtubeが表示しない

安田屋家具店ホームページはwordpressが使われています。
wordpressは掲載記事の中で、youtube動画を簡単に表示させることもできるすぐれものです。表示させたいyoutube動画のURLを「テキストモード」で書き込むだけです。

イームズラウンジチェアーの分解方法を表示させている記事「イームズラウンジチェアー分解」があるのですが、久しぶりに四代目が見てみると・・・・???

動画が表示されていない。
ホームページ画面には、表示させたいURL文字が表示されているだけ。

こんな感じに↓
http://www.youtube.com/watch?

以前はちゃんと動画が表示されていたのに、どうしてしまったのでしょうか。
なんで????

調べてみると原因がわかりました。
テキストで貼り付けているにも関わらず何故かコードがそのまま表示されて動画にならないのは、<p></p>や<div></div>でURLを囲んでいるとメディアが表示されないという事でした。

早速、テキストモードを見てみると、<p></p>がURLの前後に何故か付いていました。直ぐに前後の<p>タグを取り払うと無事動画が表示されました。

四代目の覚書として掲載しておきます。
ちなみに参考になった記事は「何故か表示されない?WordPressへYoutubeなどの動画を貼り付けるにはちょっとした注意が必要」です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 17, 2015 · Posted in パソコン忘備録  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights