TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

今冬2度目の10cm積雪

今朝6時頃は雪は降っていませんでした。積雪もありませんでした。

その1時間後に粉雪のような雪が降り始めたかと思うと、あれよあれよと言う間に街は真っ白になっていきました。1時間ほどで、積雪10cmになりました。

安田屋家具店は本日(木曜日)は定休日です。やれやれ休みの日なのに朝から雪かき作業かぁぁ。ふぅーーー。

12時から営業する「川島」前の歩道は、すでに除雪が終わっています。お疲れ様です。

本通りから外れた脇道の除雪はされていません。

積雪10cm。
東京ならば危機的状況になるのでしょうが、岐阜では除雪作業以外は普通の日々と変わらない状況です。車はほぼスタッドレスに取替え済みなので、普通に走っています。

金属チェーンを付けて、ジャラジャラと音を立てて走る車もここ最近はありませんね。なんてことを考えながら、安田屋家具店前の除雪作業に向かう四代目です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 18, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights