TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

キッチンの引出破損

東京都のH様からのご相談
こんにちは。ネットで見てはじめてメールいたします。キッチンの引き出しが壊れたのですが、宅配便でお送りして、修理お願いできますでしょうか?お願いできそうでしたら、ご料金もお知らせ下されば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

安田屋家具店からの返信
写真を確認しました。
破損した引出BOXの素材は、木チップを固めて熱圧成形した人工の板です。そのため再接着修理は不可能です。

修理方法としては、引出BOXは引出前板とネジで接合してあるので、ネジを外せば前板が取外せます。そうして破損した引出BOXを同じサイズで新規に製作して、前板を取付けて仕上げます。

ただ引出BOX側板の中央部に溝部分があります。恐らくキッチン本体側に取付いているレールなどをはめ入れる溝だと考えます。そのため溝を製作するにはBOX側板の厚みを現在よりもかなり厚い板を使用することとなります。

また現在と同じホモゲン材での製作はてきませんので、無垢材を使用しての製作となります。そのため引出BOXは現在の白色ではなく「木地色」になるかと考えます。

引出BOX製作に関しては、製作後にキッチン本体にはめ入れて微調整を行わないとうまく取り付けられないと考えます。そのため当店でBOXを製作しても現場での調整ができませんので、修理は承れません。

東京都近郊の家具修理店に相談されることをお勧めします。都内であれば数多くの家具修理店がありますので、「家具修理」等で検索してみてください。 お役に立つ情報であれば幸いです。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 25, 2023 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights