TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

信長居城「岐阜城」

昨年11月に全国的な話題となったキムタク(木村拓哉)が信長役で騎馬武者パレードに登場した「ぎふ信長まつり」。

最近も東映70周年記念映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の宣伝で、テレビ番組に軒並み登場しているキムタクです。

キムタク扮する織田 信長公が居城とした岐阜城を見に行ってきました。安田屋家具店から車で10分位に位置する場所です。さすがにキムタクと同じように山頂の岐阜城までは登らず、下から見上げるだけでしたが・・・。

昨晩の積雪で山頂あたりが白っぽく幻想的です。

キムタクと言えば、安田屋家具店もその恩恵にあずかっています。

2010年にフジテレビ月9ドラマ「月の恋人」で、キムタク演ずる主人公「葉月 蓮介」の社長宅に置かれた「ハンギングEggチェア」が話題となり、さらにその当時、日本製よりも安価なインドネシア現地工場で製作された商品が入荷されたこともあり、爆発的なヒット商品となりました。

安田屋家具店も即座に展示販売をスタートしたのです。
毎月20脚ほど入荷しても、次から次に出荷され、一時お届順番待ちができたものです。今は少し落ち着き、在庫も確保しているのでお届けは迅速に行うことができます。

キムタク効果は絶大です。
反面、今年の「信長まつり」が心配ではありますが・・・・。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 1, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights