TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

続 丁番19-20

先日ご紹介した「19-20」刻印がある丁番金具についての続報です。

A様から追加のお問い合わせがありました。
丁寧な説明有り難うございます。 お送り頂いた寸法が書いてある金具サイズ図の中の寸法と、我が家のものとは色々違うようですが、 確認すべきはご指摘の1点だけでよろしいのでしょうか。

円の直径(扉上下方向)35mmはOKですが、、円の長さ(扉左右方向)27mmは よくわかりません。添付した写真の本体の下にある布が見えると思いますが、 要するに左の端が円周の点で、右側が本体と布の境の点と解釈すると、 29.5mmぐらいです。

安田屋家具店からの返信
写真の(A)が35mm以上、(B)が27mm以上あれば、代替金具の円形部分が現在の円形溝にはめ入れられますので、溝を彫り広げる作業き必要ありません。

現在の円形溝の方が、代替金具の円形部分より大きい場合は(C)の部分に金具を密着させて取付けることに注意してください。

また円形溝の深さが6.5mmより浅い場合は深さを彫り広げる必要があります。逆に少しでも深い場合は、溝の底に厚紙などを敷いて深さを調整し、金具表面と扉表面が凹凸にならないようにしてください。

お役に立つ情報であれば幸いです。
ご不明な点が有れはお気軽にお問い合わせください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 13, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights