TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

Yahoo!ウオレット決済できず3

クリックポスト決済がYAhoo!ウオレットで決済ができない状態が続いてすでに15日経過するも、未だに解決しない。デジタル技術なのに、YAhoo!ウオレットの担当部署による調査・確認するのにあまりにも時間がかかりすぎているのではないか。デジタル技術なんだから、パッと調査できるでしょうが。

YAhoo!ウオレットからのその後の進捗状況に関する連絡が全く無いので、再度問合せしてみる。

四代目
四代目
クリックポスト決済に使用しているYahooウオレットに登録しているクレジットカードでの決済が4月3日以降決済ができない状態が続いています。

4月6日の問合せの返答が来てからかなりの日数が経過していますが、本日現在も決済ができません。
日本郵便に確認するとYahooウオレット側で、使用したクレジットカードの一時停止しているのが原因ではないかと言われました。であれば至急使用できるようにしてください。使用できていないクレジットカード情報が必要であれば連絡します。
安田屋家具店/鷲見浩一

Yahoo!ウオレットからの返信
Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。回答にお時間を頂戴いたしましたことをお詫び申し上げます。お問い合わせいただいた件につきましては、現在も担当部署にて確認中となっております。ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

速やかな対応を心がけておりますが、回答までにお時間をいただく場合がございます。確認が終わり次第あらためてご連絡いたしますので、誠に恐れ入りますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、Yahoo! JAPANでは、メールアドレスごとにお客様からのお問い合わせの管理を行っております。異なるメールアドレスでお問い合わせいただいた場合は、以前のお問い合わせを確認することができない場合がございます。そのため、すでに同様のお問い合わせをこのたびのメールアドレスとは異なるメールアドレスでお問い合わせいただいている場合は、同じ内容のメールが返信される場合がございます。あらかじめご了承ください。

速やかな対応になってないぞ。

https://1.bp.blogspot.com/-UjMK7prV3yw/XAnvZcrIk5I/AAAAAAABQn8/ecT_Oq9Xf_w3ckt8-XVPCd-OWnmfvAmbQCLcBGAs/s800/doctor_man1_2_angry.png

クリックポストを販売する日本郵便株式会社にも責任があるのではないか。再度問合せしよう。

四代目
四代目
先日の問合せに関して下記返信がありましたので、Yahooウオレット側に問合せ・確認をしていますが、2週間経過した4月17日現在も原因調査中との返事で解決しません。

日本郵便株式会社の商品であるクリックポストが購入できないことは、決済手段にYahooウオレットを採用している日本郵便株式会社にも責任が生じるものと考えます。

日本郵便株式会社からもYahoo!ウオレット側に解決の催促をするのが当然ではないでしょうか。顧客が困っているのを放置するのは困ります。役所仕事ではないのですから、たらいまわしにしないでください。早急に解決の手配をしていただきますよう強く要望いたします。

日本郵便からは直ぐに返信は来るものの、あくまでもYahooウオレット側の対応であるとの方針で進展しない。

日本郵便からの返信
日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。 再度お問い合わせいただき、ありがとうございます。

先般のご案内と一部重複した内容で恐れ入りますが、ご確認お願いいたします。 誠に申し訳ございませんが、こちらのお問い合わせ窓口はクリックポストの利用者情報やクリックポストサイトのシステムのご利用方法に関する窓口となっております。

クリックポストの運賃はYahoo!ウォレットにてクレジットカード払いでお支払いいただいているところですが、この度いただきましたお問い合わせにつきまして、当窓口ではご案内を申し上げることができません。 何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

すでにご確認いただいるかと存じますが、Yahoo!ウォレットのご利用詳細につきましてはYahoo!ウォレットヘルプまたはYahoo!ウォレットへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 また、クリックポストをご利用いただく際、ご利用時にエラーが出てしまう場合は、お時間をおいて再度お試しいただくか、下記対応策をお試しいただきますと解消される可能性がございます。なお、お支払手続きが完了していない履歴は、「一時保存」ページに保存されていますので「お支払い手続きへ」ボタンよりお支払手続きを再開いただきますようお願い申し上げます。

<対応策1>ご利用のブラウザを変更する ご利用のブラウザを他のブラウザに変更していただくことで解決できる場合がございます。 ブラウザ変更時も印字される際にはポップアップブロック、Cookieの受け入れ等のブラウザ設定を確認していただく必要がございます。 詳細は各端末・ブラウザの設定方法をご確認ください。 また、ポップアップブロックの設定方法につきましては、クリックポストサイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」の「○ラベル印字について」の「10 ラベル印字の画面で「印字」をクリックしましたが、ラベルが表示されません。どうすればよいですか。」も併せてご確認いただきますようお願いいたします。 ※設定が反映されない場合は、一度ブラウザを全て終了してから再度お試しいただきますようお願い申し上げます。

<対応策2> ご利用ブラウザのキャッシュクリアし、ブラウザを再起動する キャッシュのクリア方法につきましてはブラウザごとに操作が異なりますので、ご利用ブラウザの設定方法をご確認の上、お試しいただきますようお願い申し上げます。 

以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

連絡いただいた事項はすでに全て試したものの、解決できないので困っているのですよ。どうしたらよいのでしょうか。

Yahoo!ウオレットでクリックポスト購入決済ができなくなってすでに15日。いまだ決済できない。ひょっとしたらとの思いで、カード会社であるVISAに確認する。

四代目
四代目
4月3日にこのカードを使用してクリックポスト10件をYahooウオレットで決済。11件目に不正使用疑惑にてカード使用停止。そのご確認電話があり停止解除。しかしクリックポスト決済をYahooウオレットでするもできない。日本郵便に確認するとYahoo!ウオレットに問合せするよう指示。問合せするも調査確認中との返信がありすでに15日目を迎えているが、現在もクリックポスト決済のみができない。

他のネットショップではこのカード使用ができている。カード会社側での何か制限されているような問題はありませんか。Yahooウオレットのみ使用できなくて困っています。一度ご確認ください。

カード会社からは直ぐに返事有。
使用一時停止はすでに解除されていて、他のネットショップでのご使用決済は問題なくできています。Yahoo!ウオレットでの決済途中の案件はありません。カード会社としての問題はありませんので、この件に関して対応することは何もありません。

カードの問題はないのか。日本郵便での問題も無いようなので、やはりカード決済ができない状態の根本的な問題は「Yahoo!ウオレット」側にあるのでしょうね。デジタルなのに担当部署による調査に時間がかかりすぎてますよ。すでに半月経過するも決済できないのです。何とかして欲しいです、孫社長。

四代目
四代目
再度クリックポストにてYahoo!ウオレットが決済できないカードに関して、カード会社に確認しましたが、一時使用停止はすでに解除されていて、他のネットショップでの使用は通常に行われている状況から、カード会社側に問題は発生していないので使用できないはずはないと連絡がありました。

4月3日以降使えなくなってすでに15日が経過しています。半月経過しても確認中で進展しないのはどういうことですか。大変困っています。至急使用できるように手配ください。

Yahoo!ウオレットからの連絡を待つしかないのでしょうか、孫社長様。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 23, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights