TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

旧世代のクローゼット丁番

H様から破損したクローゼット折れ扉に使用されている丁番金具の写真が届いた。

第三世代、または第四世代の旧金具です。
金具表面にロゴ刻印を発見。

クローゼット折れ扉の丁番金具に一番多く使用されている金具工場のロゴです。この工場の金具であれば、第五世代になるのかな、最新の後継金具で取替修理が簡単にできます。

扉側にあけてある円形溝にはめ入れる金具裏側の円形部分のサイズは同じなので、簡単にはめ替えできます。

旧金具との違いは、金具を取付けるためのネジ位置です。旧金具のネジ位置は扉側にあいている円形溝の内側となっています。

最新の後継金具の取付ネジ位置は、円形溝の外側となります。写真の赤丸の位置が、最新の後継金具のネジ位置となります。

通常、このネジ止め位置の扉の内部には必ず芯材が入っているはずですので、ネジは確実に効く位置となります。

金具は1個税込み600円。送料はクリックポストを使用しますので、全国一律200円です。

金具のご注文は、安田屋家具店オンラインショップにて24時間365日いつでもできます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 6, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights