TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

HAKURYU(白龍)刻印丁番

洋服たんすの扉に使用されている「HAKURYU」刻印のスライド丁番が破損したと、現物を安田屋家具店に持参されました。

現在では需要が全くない「婚礼家具」に使用されている金具です。

扉を閉めた状態の金具状態。

「白龍」(HAKURYU)刻印の金具は、すでに工場が廃業しています。数年前までは安田屋家具店にも若干在庫が残っていましたが、それもすでに完売していて、まったく同じ金具は現存しません。

しかし他工場の扉開閉角度100度、全カブセタイプの金具で代替えできますのでご安心ください。

今回の破損は、破損原因で一番多い「スライド丁番本体」ではなく、「受座金具」の方でした。スライド丁番本体を接合する肝心な部分がバキッとはがれてしまっています。

お客様からは、取付出張修理も希望されました。急ぎ必要数を工場に発注します。四代目が職人となり、取替出張修理に伺う予定です。代替金具が入荷したらご案内します。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 18, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights