TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

食堂椅子再接合

Y様から、食堂椅子の背もたれ部分と座部分との木枠フレームの接合箇所が外れてきたとの修理相談がありました。

Y様からの相談
椅子の座面と背もたれの接続部分が壊れてしまいました。修理は可能か、また修理をするとすればいくらかかるか知りたいです。 椅子全体と壊れた部分を左右から撮影した写真を確認ください。

安田屋家具店からの返信
背面支柱の接合部の外れと内部ダボ棒一部折れ修理です。

修理は可能です。

外れかかっている接合部をいったん外します。折れているダボ棒を取り除き、ダボ穴内部に残っている残骸を取り除きます。その後に新しいダボ棒をはめ込み圧着器具を使用して接着させます。

現物を確認して細かな状況を見ないと確実な修理費用は算出できませんが、写真から判断すると税込15,000円~25,000円程度だと思います。往復の送料が別途必要です。

尚、岐阜市近郊であれば当店が引取・お届を行いますので無料サービスします。ご検討賜りますようお願いいたします。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 26, 2023 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights