TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

ベッドフレーム破損

M様から金属製フレームのベッドのすのこ部分となる床板部分の鉄線が所々折れてしまったので修理が出来ないかとのご相談です。

M様からのご相談
ベットの網部分が破損してしまい、修理を検討しています。サイズはシングルサイズのベットです。場所は東京都小金井市ですが、送料込でどれくらいの値段になりますでしょうか?見積もり頂ければ幸いです。

安田屋家具店からの返信
破損部分の写真を確認し、職人に修理可能かどうか確認いたしました。

残念ながら当店の職人では金属部品の修理、溶接はできません。誠に申し訳ございません。

また破損した部分を溶接して取付けても、溶接部分に常に荷重がかかるため強度が無く直ぐに破損するものと考えます。修理するとなると、溶接部分で折れてしまっている黒色鉄線の横にベッドフレーム枠に両側とも接合する長さの新しい黒色鉄線(写真の赤線です)を溶接で取付ける方法になるものと思います。

写真上で確認すると5本折れているので5本新しい黒色鉄線を取付ける必要がありますので、修理依頼先としては溶接ができる町の鉄工所になるものと考えます。

お役に立つ情報であれば幸いです

M様からのご返信
ご連絡ありがとうございます。
丁寧にご回答頂き、感激しております。そして、アドバイスありがとうございます。お手数をおかけしました。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 31, 2023 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights