TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

和タンスの丁番金具

T様からのお問い合わせ
和ダンスのスライド丁番が、割れてしまいました。

丁番の扉側は、6.5cm.受け側は、4.5cmとサイズが違います。全かぶせと思います。サイズが違うので、何を購入すれば良いのかわからずご相談です。それに合う丁番をそちらで、購入できますでしょうか?

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。写真から判断すると恐らく当店に資料として残っている写真上側の破損金具と同じではないかと思います。

破損した金具はスライド丁番「全カブセ」タイプだと思います。スライド丁番本体と受座金具をネジで締め付けて接合するタイプです。

破損金具と全く同じ金具は現存しませんが、現在生産されている写真下側の金具で代替えできますのでご安心ください。

扉側に取付けるネジ位置はほぼ同じです。

家具本体側に取付ける受座金具の4か所のネジ位置は現在の位置と少し異なった新しい位置となります。

ネジ位置が異なっていても一般の方が簡単に取替えできる作業方法がありますので、金具に同梱してご案内いたします。

代替金具は1個税込み600円です。送料が別途必要です。(2023年11月時点)

この金具は安田屋家具店オンラインショップにて24時間365日いつでもご注文できます。ぜひご利用ください。

尚、あくまでも写真から判断しています。破損金具実物が手元に無いので、細かなサイズなどの確認ができません。多分ご提案金具で間違いないと思いますが、実物を確認していないので不安が少しあります。

確実性を期すために、破損した金具の実物を安田屋家具店まで送って頂くと幸いです。扉側のスライド丁番本体と、家具本体側の受座金具とのセットを一緒に送って頂けると、ご提案金具のより正確な代替金具をご提案できますのでご検討ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 30, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights