TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

吊り扉用部品 羽無し・付き??

H様から、吊り扉用プラスチック部品の「羽根付きタイプ」「羽無しタイプ」のどっちなの??、というご相談がありましたのでご紹介します。

H様からのご相談
先日吊り下げ式扉の部品を購入したのですが、「羽根付きタイプ」を買ってしまい ました。「羽無しタイプ」の間違いでした 。

以前使用してたのは、レールに入れる部分が巾8ミリなんですがその様な部品ありますでしょうか?

安田屋家具店からの返信
「レールに入れる部分が巾8ミリ」というのは写真の白色樹脂製の部品頭頂部の幅でしょうか。

羽無しタイプは添付資料の様に部品上部の幅は8mmとなっています。 この「羽無し部品」をはめ入れるレールの溝幅は5mmです。

破損部品と全く同じ部品は現存しません。「羽無しタイプ」のサイズが破損部品と同じであれば代替ができます。重要なサイズ箇所は、レールにはめ入れる部分と、扉木口にあいている穴に部品下部の円筒形部分がはめ入れられるかです。

お送りした「羽根付き部品」と「羽無し部品」との交換はできますのでお気軽にお申し付けください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 3, 2023 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights