TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

1月6日仕事始め

2024年(令和6年) 辰年 いよいよ始まりました。
安田屋家具店は、1月6日仕事始めです。
元旦から5日までの年始休業中に安田屋家具店オンラインショップに入りましたご注文商品の発送に、朝からてんやわんやの忙しさです。

長期休業により発送が遅くなり申し訳ありませんでした。まずは第一陣の注文分の発送が完了しました。第二陣、第三陣と発送を行いますので、今しばらくお待ちください。

元旦から5日まで年始休業をいただき、その間四代目はゆったりと休養しておりました。元旦は暖かい晴天で、元日日和。お墓参りの後、安田屋家具店が立地する美殿町の氏神様である「金神社」(こがねじんじゃ)へ初詣です。

コロナ以前と比べるとそれほどの混雑ではありませんでした。真青な晴天に黄金色の鳥居が映えます。

その後、毎年参拝している近所の栢森神社へ初詣。その後は暖かい自宅で、お節料理を食べながら年賀状を読みつつ、ゆったりとまったりと年始を過ごしておりました。

さあ元旦恒例の正月番組を見ようと思っていたまさにその時、16時10分、スマホからけたたましい音が鳴った。緊急地震速報。そしてグラグラッと揺れた。令和6年能登半島地震だった。まったりゆったりと過ごしていた元旦が、被災地の様子に凍り付いたのでした。

被災に合われたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 8, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights