TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

2024岐阜JC新年賀詞交換会

1月17日(水曜) 午後5時から岐阜青年会議所(岐阜JC) 2024年度新年賀詞交歓会が都ホテルにて開催されました。四代目2年ぶりの参加です。

4時から岐阜JC 卒業生で組織される「岐阜JCクラブ」総会にも参加。懐かしい面々に出会い、若かりし頃を思い起こす。

2000年に40歳で岐阜JCを卒業して、すでに23年の年月が過ぎ去りました。今年OBで参加したメンバーの中で7番目の古参となりました。若い現役メンバーの拍手に迎えられて入場。最前列の席に座る。そのご来賓が入場され、最後に岐阜県知事、岐阜市長が入場された。

まずは岐阜JCクラブ会長の山岡利安氏の挨拶。

毎年恒例の新理事長による所信表明が行われた。
続いて毎年恒例の新理事長による所信表明。
第73代理事長「山下 真史」氏が登壇し、岐阜JC伝統の演台のない舞台での決意表明。緊張感がたまりません。

その後岐阜県知事 古田 肇様

岐阜市長 柴橋 正直様

そして岐阜JCの先輩であり、現在は岐阜商工会議所副会頭である澤田 栄一様からの祝辞をいただいた。

澤田先輩とは在籍時に同じ委員会になったこともあり、親しみを覚えます。久しぶりに拝見して、貫禄がついたなぁーと思いつつ、スピーチ内容が素晴らしかったです。

1時間程度で閉会しました。
その後、懐かしいOBメンバーで会食しました。久しぶりに大小様々な会社のトップたちと、いろんな話をすることができ、元気とやる気をもらいました。今年64歳の四代目、まだまだ現役で出発進行!!!

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 3, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights