TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

続々々HG-??? 3-5 刻印の金具

kyowa製 HG-??? 3-5 刻印の金具取替修理に関して、O様から食器戸棚の扉が1枚届いた。直ぐに開梱。

金具をはめ入れる溝は、直径27mm、長さ20mmでした。破損金具は、このように取付いていた。

電動ルーターを使用して、金具がきちんとはまるように溝を彫り広げる。

電動工具あれば、二つの溝を彫り広げるのに10分程度で完了。この作業は木くずがいっぱい飛び散ります。エプロン着用での作業が必用です。

扉木口と金具が密着するように溝を慎重に彫り広げます。

溝彫加工完了。
このまま溝に金具をはめ入れて金具を取付け、家具本体に扉を取付ければ修理完了となるはずなんですが、、、、。そうはいかないんですね。この先は実店舗での取替作業中に編み出した作業工程があるんです。この作業工程は企業秘密となります。これを会得するまでには時間がかかりました。

代替金具ご購入のお客様には、金具と一緒に企業秘密の作業工程説明書と扉取り付け作業書を送りますのでご安心ください。これがあれば問題なく修理完了となるはずです。

ただし、「HG-613-5」刻印サイズは18-15。代替金具は20-15。2mmの違いがあります。2mmの違いであれば、問題なく取付いていることがほとんどですが、家具の構造、扉取付位置などによっては扉同士がぶつかったりする場合がありますのでご了承ください。

この代替金具のご注文は24時間365日いつでもできる安田屋家具店オンラインショップをご利用ください。

関連記事
HG-??? 3-5 刻印の金具
続々HG-??? 3-5 刻印の金具

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 21, 2024 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights