ハンギングEggチェアー本体を天井から吊るす場合、どんな金具を使用したらよいかというご質問を数多く受けましたのでご説明いたします。

まず取付金具は2タイプあります。
どちらも天井の梁等に取り付けるタイプです。

先端がねじ込み式になっているもの。
一般的なものとして洋灯吊り、ヒートンを大きくした金具です。

天井の梁材などの木部にねじ込んで取り付けます。取り付けた後に先端のリング部分とチェーンをハンギングEggチェアー本体に付属している接合金具「シャックル」で接合します。

重要なのはハンギングEggチェアー本体を取り付けて、人間が座った体重が加わっても抜けない丈夫な金具であることです。チェーンの耐加重は200㎏のものを使用しますので、それに耐えて取り付けた梁から抜けない大きな金具を選び、しっかりと取り付けることです。

次に上記のものと同様の金具ですが、先端をねじ込んで止めるのではなく、梁などの木部に貫通した穴をあけた後に金具の先端を差し込み、貫通した先でボルトでねじ込んで止める方法です。先の金具とは止める方法が違うだけです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 29, 2012 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Verified by MonsterInsights