只今、安田屋家具店にて開催しています「日本の編と織」展示会も、いよいよ明日が最終日となりました。

開催初日から、晴天続きの天気にも恵まれ、また金冠日食もありと良き展示会日和となりました。昨日の中日新聞に安田屋家具店の「日本の編と織」開催中の記事が掲載されたこともあり、新聞をご覧になられて来場される新規のお客様も多々ありました。中日新聞岐阜支局は、安田屋家具店が立地する美殿町のすぐ前にあるという立地条件、また四代目が中心となって様々な話題づくりのイベントを美殿町で開催していることもあり、展示会開催の取材をしていただけました。M記者さん、ありがとうございます。

展示会場で大好評であった職人 高江雅人氏の竹バック作品も、一日一日お買い求め頂けたこともあり、展示商品数も心なしか少なくなったような気がします。でもご安心下さい。まだまだ十分に良い竹バックを展示しております。例えば・・・・、

これは一番細かい竹網仕上げの「波網代」。表面は漆塗り仕上げです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 23, 2012 · Posted in 伝統・匠の芸術逸品展  
    

Verified by MonsterInsights