1月21日 水曜日 毎年楽しみにしている「岐阜青年会議所」岐阜JCの2015年新年賀詞交換会が都ホテルで開催された。

昨年も出席としていたが、開催日を1週間間違えてしまい参加できなかったので、今年は絶対に忘れないよう注意を払っていた。詳しくは「2014年岐阜JC 新年賀詞交換会」をご覧ください。

今年は初めて「岐阜JCクラブ」総会にも出席をした。「岐阜JCクラブ」とは、岐阜青年会議所を卒業したOB、OGの団体である。総会会場に入ると、懐かしい先輩諸兄の顔がずらりと・・・・。年々知った顔が少なくなっていき寂しい限りです。

s-IMG_2609

今年の「岐阜JCクラブ」会長は「中島清逸」先輩。来年は「杉山正裕」先輩。杉山先輩が会長になられるのだから毛利さん、来年は出席して下さいね。

歴代の理事長経験者が会長に順番に就任される仕組みになっている。杉山先輩の後は、大野春光先輩、中原丈夫先輩、野原常敬先輩と続き、まさに四代目の第二の青春真っ只中であった黄金時代に突入していくわけです。ここ数年は楽しくなりそうです。

「岐阜JCクラブ」総会終了後、いよいよ2015年新年賀詞交換会場への入場となった。ズラズラッと入場口両側に居並ぶ150名強の現役メンバーの中を椅子席まで歩いていきます。卒業して15年。現役メンバーは誰一人顔見知りがいなくなってしまいました。歳を取った証拠です。

s-IMG_2623

s-IMG_2610

来賓の方々の入場も終わり、式典がスタートです。 最初に「岐阜JCクラブ」会長「中島清逸」先輩の挨拶。

s-IMG_2611

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 23, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights