数日前から安田屋家具店ホームページへの接続が3分もの長時間かかるようになってしまった。これは大問題と認識しつつも、原因はさっぱりわからず、当然解決方法もわからない。

ということでサーバー管理会社であり、頼もしいデジタル関連の助っ人「ちらし屋ドットコム」さんに助けを請うたのでした。

四代目
安田屋家具店ホームページですが、接続はできて見られることは見られるのですが接続に時間が掛かり、表示されるのに3分ほどかかってしまいます。ただし管理画面には入れれば、管理画面での操作は従来と同じスピードです。しかしサイトを表示させようとすると、接続中が3分ほど続き、やっと表示されるという有様です。

安田屋家具店ホームページが入っているサーバー側の原因でしょうか。プラグインをすべて停止させても、表示時間は遅いままです。原因がまったくわかりません。なんとか解決方法をお教えいただければ助かります。ぜひお力をお貸しください。

ちらし屋ドットコムのY君
現在までの分かる範囲での進捗をお伝え致します。原因はサーバーではなくWordPressのテーマの問題かと思われます。※調査段階ですので確定ではありません。より明確にするために管理画面の情報を頂いてもよろしいでしょうか?

サーバーではなく、wordpressの問題かぁー!!
こりゃ困った。素人では難しすぎる問題だ。専門家の助けをかりるしかないです。

しばらくしてY君からメールが届いた。
先程調整が完了し、弊社からは通常の速度で閲覧が可能となりました。お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。

原因ですが、古いWordPressを狙ったアタックでした。そのため、対策として最新版のWordPressへのアップグレードが有効です。※先日アップグレードされたので、今後は大丈夫かと思います。また、ご不明な点がございましたらお手数ですがご連絡の程宜しくお願い致します。

おっおっおーーー。
直ったらしい。どれどれと安田屋家具店ホームページにアクセスすると、サッと表示された。これこれっ!、このスピードですよ。元通りになりました。さすが「ちらし屋ドットコム」さん。頼れるねぇーー。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 28, 2015 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights