K様よりお問合せ
お世話様です。洋服タンスの丁番が破損したので、交換を希望しております。なお、丁番のサイズは「15-20」だと思います。 次の点について教えてください。

① 御社のホームページにあるサイズ表には該当するサイズには載っていないものですが、簡記した丁番と同様の製品の在庫はありますか。

② 特注品として新規に製造していただいた場合には、金額はいくらになりますか。

③ 特注の場合、現物(破損していますが)を御社に送付した方がよろしいですか。 よろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信
金具サイズで一番重要な部位が、写真の(A)の扉側に取り付ける金具の円型部分のサイズと、写真(B)の家具本体側に取り付ける部分のサイズです。

hinge size

当店ホームページで紹介しているサイズ表にあてはまらないとのことなので、ご使用中の金具の(A)と(B)のサイズが何mmなのか再確認してご連絡ください。そのサイズの金具に「15-20」が使用できるか確認させていただきます。

尚、特注品として新規に金具を製造する場合、まず金型から製作しなければなりません。金型製作費には何十万とかかりますので、現実的には特注品として新規に製作することはできません。

代替え金具がない場合は、現在主流の「スライド丁番金具」に取り換える修理方法で修理ができます。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 18, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights