K様からお問合せ
アングル丁番「AS-16」が壊れました。安田屋家具店ホームページには「15-20」が近似値商品ですが「AS-16」の在庫はありますか?「15-20」で代用可能でしょうか?お忙しい中申し訳ありません。

安田屋家具店からの返信
金具に刻印されている「AS-16」以外に4つの数字は刻印されていませんでしょうか。刻印されていない場合、「AS-16」だけでは正確な金具サイズが不明なので、写真のA(扉側部分)とB(家具本体側部分)のサイズを確認してください。

「AS-16」は恐らく「16-20」サイズではないかと思いますので、Aが16mm、Bが20mmではないかと思います。そうであれば「16-20」サイズは残念ながらすでに製造中止で現存していません。

ただご指摘の通り「15-20」サイズで代替えができますのでご安心ください。実店舗にて「16-20」サイズの蝶番を「15-20」サイズの丁番で支障なく取り換え修理ができましたので大丈夫だと思います。

ただ扉にあいている金具の円形部分をはめ入れる穴のサイズをご確認ください。古い金具の場合、現在の金具よりも穴のサイズが小さい場合があります。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 5, 2018 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights