TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

雪降る街角

1月26日、午後から安田屋家具店が立地する岐阜市美殿町は雪が降ってきました。

最初はそれほど降っていなかったのですが、徐々に大粒のボタン雪が降ってきて、瞬く間に美殿町通りは雪化粧に染まりました。

安田屋家具店の前も見る見るうちに雪が積もっていきます。
人も車も通らなくなりました。
美殿町の各店舗も開店休業状態です。

雪降る街角に建つ安田屋家具店です。
ウィンドディスプレーのハンギングEggチェアーのナチュラル色が雪の白色とマッチしています。

積雪は10センチほどです。
さあ、肉体労働の雪かきをしなくては・・・・・、
自店の前だけでなく、向こう三軒両隣の雪かきをするのが日本人としての礼節なんですが、自店の前だけっていう家や店舗が全国的に増えているそうですね。
嘆かわしい。

日本人の礼節がなくなったら今までの先人の苦労が水の泡です。
日本人は日本人らしく先人の教えを守りましましょうね。

さてと雪かき作業が終わったら、ゴクゴクッとビールですね。
日本人でよかったぁ~!!

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 28, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights