TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

こだわりの学習机

クリ無垢材オイル仕上げで作りました西尾修一製作の「こだわりの学習机」を
ご紹介します。

写真は「こだわりの学習机」本体とワゴン袖箱のセット写真です。

幅は120cm,奥行き70cm,高さ72cm。

材料は合板は一切使用せず、すべてクリ無垢材です。
仕上げは植物性オイル仕上げですので、安全です。

本体のみの写真はコレです。

天板下に引き出しが2杯ついています。

小学生ご入学から、30,40歳になってもずっと使えるデザインは陳腐化しない
シンプルなデザインです。どんなお部屋にも設置できるように天板・脚は取り外しが
できるようにしてあり、分解・組み立て式です。

製作者の西尾さんは「100年経て成長た木を使って家具を作るんだから、その家具は
少なくとも100年は使用できるものではないとだめなんだよ」といつも言っています。

お子様の成長とともにその時々の想い出を刻み込み、何十年経て大人になってから
しみじみと一つ一つの傷に想いをはせられる、そんな学習机を安田屋家具店はご提案いたします。

次回、お母さんとお子様だけで簡単に組み立てられる様子をお伝えします。

「こだわりの学習机」はご注文をいただいてから1品1品その都度製作いたしますので、
ご注文後約1ヵ月後の発送となりますのでご了承ください。

こだわりの学習机のお買い求めは「ぎふ楽市楽座」へ

6月 7, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき, 商品紹介  
    

Comments

Leave a Reply