TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

こだわりの学習机 組立編 2

さあー、「こだわりの学習机」の組立に入ります。

天板についている引き出しの中、もしくは幕板(長い平板)と一緒に梱包されている
封筒二つを取り出します。

封筒の中からは、接合ネジ6本と木製のクサビ4つがあることを確認してください。

床に包んでいたプチプを敷いたり、毛布などの柔らかい布地を引いて組立時に机が
傷つかないように養生を行ってください。
プチプチや毛布などの上に天板部品を天板面を下にして置いてください。

次に左右の引き出しをゆっくりと引き出して天板から取り外します。

引き出した引き出しは、傷つかない場所に置きます。

次に天板に脚を取り付ける作業に移ります。
今回は机正面(引き出し側) 向かって左脚を取り付ける作業順番とします。

引き出しを抜いた後の天板に取り付いている3つの穴が開いている板に
脚に付いている3つのネジ穴を合わせてください。(脚の左右・裏表がありますので確認してください)

付属のネジを天板に取り付いている板の穴に差込み、脚のネジ穴にねじ込んでいきます。

ネジの頭が六角型に穴が開いていますので、付属の六角レンチをネジ頭に差込み
ネジを強く締め付けます。3つの穴にネジを差込み締め付けてください。

今回はここまで、明日に続きます。

6月 5, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき, 商品紹介  
    

Comments

Leave a Reply