TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

アングル丁番金具16-20

お客様から現存していない「アングル丁番金具」サイズに関するお問合せがあったのでご紹介します。同じサイズの金具が破損した方のお役に立つ情報であれば幸いです。

本棚の扉についていたアングル丁番金具1個(2個使い)の可動部が破損しました。それにはGY16-20と 刻印されていましたが、御社の詳細サイズ表には、15-20しか在りません。15-20(仙徳色)を2個購入して取り替えたいと考えていますが、特に問題はないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信
ご指摘のようにアングル丁番金具16-20はすでに製造中止で現存していません。1ミリ程度のちがいですので、実店舗での金具取替え修理経験上、15-20で代替が可能であると判断します。ただし扉側にあいている穴の直径が35㎜あいていないと金具がはまりませんので、場合によっては若干穴を削る必要があるかもしれません。

金具の詳細図をご覧いただき、ご自宅の金具と比較してください。

15-20-1

15-20

当店実店舗での修理経験上、16-20を15-20に代替しても扉の開閉に問題なく取替えが出来ておりますので、S様宅のご修理も可能だと思います。 15-20(仙徳色=ゴールド色)は、「レターパックライト」を使用して全国一律370円で発送しますお得な商品が安田屋家具店オンラインショップにございますのでぜひご利用ください。

onlinshop2

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 9, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights