TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

アングル丁番金具を探してます

初めまして、千葉県君津市在住54歳男性です。
家内の婚姻家具(洋服ダンス)の丁番が破損し、どのように手配すれば分かりませんでしたが、御社HPを拝見し何とかなるかな?と思い、メールしました。現物には、AS-Ⅱの刻印があります。

サイズは、18-19に似ていますが、実測すると21-19になりました。現品をお送りしても構いませんが、同じような丁番はありますでしょうか?ちなみに個数は10個必要です。以上、ご確認の程よろしくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
お問合せ賜り誠にありがとうございます。
破損したAS-Ⅱの刻印がある金具は現存していないです。添付しました箇所のサイズの実測が21-19であれば、このサイズの金具も現存していません。

でもご安心下さい。

当実店舗での修理経験上、おそらく1ミリ程度の違いは問題なく代替が出来ていますので、「アングル丁番金具20-20」サイズで代替できるものと考えます。ただ万が一代替できない場合があると困りますので、まずは扉1枚分の金具を取り替えられて扉の開閉に支障がないか確認されるのがよいかと思います。

20-20gb3

また扉側に彫られている円形の穴の直径が35㎜あれば簡単に金具は取替えできますが、それよりも小さい場合は穴を少し彫り広げなければなりませんのでご確認下さい。

20-20-1

20-20-2

20-20

金具の色はこげ茶色(GB色)とゴールド色(仙徳色)の二つありますのでご指定下さい。 「アングル丁番金具20-20」は当店のネットショップぎふ楽市楽座の下記ページにてご注文頂けます。ご連絡をお待ちしています。

31efd401db8848274cdb712b841051ab1-300x812

お客様から返信
早速の回答有難うございます。今回は試しのため、扉1枚分の3個を購入します。ちなみに仙徳色はゴールドですね。ゴールドでお願いします。問題なければ、後日追加で7個を購入する予定です。

さらに金具を3個発送後に追加注文がありました。

お客様から返信
試しに3個購入しました。数年の間、扉なしで使用していましたので、扉が元に戻り、これで見た目もスッキリするようになりました。洋服ダンスにピッタリ合いましたので、追加で9個購入します。

家具修理が短期間でなおかつ安価な費用で無事出来たようです。安田屋家具店がお役に立てて光栄です。またひとつ粗大ゴミとなってしまう家具を復活させたのでした。

11月 4, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply