TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

岐阜JC2005年新年賀詞交換会

1月21日 水曜日 毎年楽しみにしている「岐阜青年会議所」岐阜JCの2015年新年賀詞交換会が都ホテルで開催された。

昨年も出席としていたが、開催日を1週間間違えてしまい参加できなかったので、今年は絶対に忘れないよう注意を払っていた。詳しくは「2014年岐阜JC 新年賀詞交換会」をご覧ください。

今年は初めて「岐阜JCクラブ」総会にも出席をした。「岐阜JCクラブ」とは、岐阜青年会議所を卒業したOB、OGの団体である。総会会場に入ると、懐かしい先輩諸兄の顔がずらりと・・・・。年々知った顔が少なくなっていき寂しい限りです。

s-IMG_2609

今年の「岐阜JCクラブ」会長は「中島清逸」先輩。来年は「杉山正裕」先輩。杉山先輩が会長になられるのだから毛利さん、来年は出席して下さいね。

歴代の理事長経験者が会長に順番に就任される仕組みになっている。杉山先輩の後は、大野春光先輩、中原丈夫先輩、野原常敬先輩と続き、まさに四代目の第二の青春真っ只中であった黄金時代に突入していくわけです。ここ数年は楽しくなりそうです。

「岐阜JCクラブ」総会終了後、いよいよ2015年新年賀詞交換会場への入場となった。ズラズラッと入場口両側に居並ぶ150名強の現役メンバーの中を椅子席まで歩いていきます。卒業して15年。現役メンバーは誰一人顔見知りがいなくなってしまいました。歳を取った証拠です。

s-IMG_2623

s-IMG_2610

来賓の方々の入場も終わり、式典がスタートです。 最初に「岐阜JCクラブ」会長「中島清逸」先輩の挨拶。

s-IMG_2611

ご挨拶終了後、式典の本番、岐阜JC新理事長の所信表明演説です。第64代理事長 桐山詔宇 君の登壇です。

s-IMG_2612

岐阜JCの伝統、壇上には桐山理事長の体とマイクスタンド1本のみ。体を隠す演台はありません。約20分程度の所信表明が堂々と行われました。「理事長所信」はこちらをご覧ください。

s-IMG_2613

緊張している様子はビシビシと伝わってきますが、言葉をかむことなく、ゆっくりとした口調で語られました。本番までに何度練習したことでしょうね。お疲れ様でした。

桐山理事長初心の後は、古田岐阜県知事のご挨拶。

s-IMG_2614

細江岐阜市長のご挨拶。

s-IMG_2615

ご来賓のご挨拶の後、恒例の鏡開き。乾杯へと続きます。

s-IMG_2616

四代目のテーブルの周りには懐かしい先輩の面々がおられました。

s-IMG_2617

s-IMG_2618

四橋先輩、川島先輩、小野木先輩・・・・・。皆さんお元気で、岐阜の経済界の重鎮になられ各方面でご活躍されています。

s-IMG_2619

現役時代の懐かしい思い出に花を咲かせながら談笑。そして2015年の役員紹介。

s-IMG_2620

開会から約1時間30分程で終了しました。 退場口両側に現役メンバーが勢ぞろいした中を退場していきます。

s-IMG_2621

毎年終了後に三々五々帰宅される出席者が多くなり、連れ立って飲もうという機会が少なくなり寂しいと感じていた四代目。今年は同期卒業の岡本さん、杉山さん、平井さんがいたので、美殿町のCOA集合となりました。

s-IMG_2624

COAには鈴木紳吾君も駆けつけ5名で近況報告などをワインを飲みながら語り合いました。2000年卒業の「三互会」を今年8月に卒業15周年としてひら井で開催することを決定。監事に四代目が勤めることとなったので、またまた忙しくなりそうです。最後に健康を祝し、再会を約束して記念写真。

s-IMG_2625

2000年卒業の皆さん、
8月に同期会やりますからね。楽しみにしていてくださいね。

1月 23, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply