TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

続アパート設置クローゼット蝶番

先日お問い合わせがあったアパートの造りつけクローゼットの扉蝶番金具について、破損した金具工場に問合せをしていたのですが、お正月あけに連絡がありました。M社さん、ありがとうございます。

M社より
お問い合わせの件ですが、資料を確認していただき、破損した金具と同じ物をお知らせ下さい。製品によって代用品が変わる場合がございます。
宜しくお願い致します。

旧センターヒンジ

お客様から送られてきた写真を確認すると・・・・、

s-壊れたクローゼットの蝶番

資料の金具と同じです。同じ位置にロゴが刻印されているのも確認できます。後はこの金具の代替金具が、現在生産されている金具のどれに該当するかということです。多分四代目がお客様にご案内した金具で代替できると思うのですが、工場からの連絡待ちです。

おっと、お客様から連絡が入っていました。

千葉市のO様より
年末年始に恐れ入ります。
このようなお願いに対応いただきありがとうございます。娘は離れておりまして、使えるかどうか自信がないようです。特に、「ネジ穴位置に扉の芯が入っていないとネジの固定ができません」が心配で。金具を取り外す前の写真も添付させていただきます。

恐れ入りますが、メーカーさんからの返事が来ないか、年末年始でもありますし、10日ほど待たせていただけますでしょうか?来ないようでしたら、4個注文させていただきたいのですが、いかがでしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。

安田屋家具店より
O様、もうしばらくお待ち下さい。正しい代替金具をご提案させていただきます。

1月 23, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply