TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

東海家具の代替丁番成功

先日ご紹介した静岡に工場がある「東海家具工業」が製作した食器戸棚の扉に使用されていた丁番金具の代替金具を考案した四代目の考え通り、取り換え後の支障もなく、無事に取り換え修理が完了したとのご連絡がお客様から届いた。

S様からのメール
先日は、早速、商品をお送りくださいましてありがとうございました。何とか、取り付けが完了しました。

この度は、特注品にしていただいたり、加工の仕方を丁寧にお教えいただいたりしたおかげで、不具合を解消することができました。さすがに、穴彫り、には苦労しましたが、これも楽しい作業であり、次回は、もう少しうまくできるようになるかなと期待をしているところです。本当にありがとうございました。

破損した金具は「19-17」サイズのため現存しない金具です。そこで四代目は「20-20」サイズの金具を使用し、2.5mm厚の補助板を作って代替金具に仕立てたのでした。

四代目の考え通りにうまくいき、お客様のお役に立ったことはこの上もない幸せなことです。

家具業界35年の経験がなせる業ですかね。自画自賛(笑)

この金具が必要な場合は、安田屋家具店オンラインショップにて24時間365日いつでもご注文いただけます。ご注文をお待ちしています。

関連記事も併せてごらんください。
「東海家具 食器戸棚 丁番」
「続 東海家具の丁番」
「続々 東海家具の丁番」

6月 4, 2017 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply