TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

丁番25-15サイズ

N様より丁番に関してお問い合わせがあった。
安田屋家具店のホームページを拝見し、メールします。 現在使用中のサイドボードのガラスドアの蝶番が折損してしまいました。KSS及び25-15の刻印があります。同様の丁番は有りますか。

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。
KSS刻印の金具を製作していた工場はすでに廃業 していますので、全く同じ金具は現存していません。

また25-15刻印があることから金具サイズは 「25-15」だと考えられます。

このサイズの金具も 残念ながら現存していません。しかし現存している「24-15」サイズの金具で 代替できると考えますのでご安心ください。

実店舗での修理事例から1mmのサイズ違いの 代替金具を取替えても扉の開閉などに支障なく 金具取替ができています。 尚、金具の色は「こげ茶色」のみとなります。 破損金具と同じゴールド色は現存していません のでご了承ください。

「25-15」と「24-15」サイズの違いは、 扉側Aが破損金具は25mm、代替金具は24mで、この部分が1mm違っています。

今回のN様の金具を「24-15」サイズ の金具を代替えとして使用すれば取替修理は できると考えます。

また扉にあいている穴にはめ入れる金具の円形 部分のサイズも同じではないかと思いますが、 写真から判断できませんので、扉にあいている 穴のサイズを確認してください。

穴の直径(扉上下方向)は35mm、穴の長さ (扉左右方向)は24mmだと思います。 また金具の円形部分の写真も添付しますので 破損金具と比べてください。

金具は1個税込み650円です。送料が別途必要です。

この金具は安田屋家具店オンラインショップにて365日24時間いつでもご注文いただけます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 12, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply