TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

PayPay使えます

先日、安田屋家具店と同じ美殿町商店街に立地する「小林漆陶」の若旦那から、今後のキャッシュレスの流れを聞いたこともあり、若旦那からスマホ決済「PayPay」を紹介してもらった。

すぐにWEBから申込をした。
たまたま2月に申請した会社登記簿謄本があったのでスムーズに申込ができた。同時に「ALIPAY 支付宝」も使えるように登録をしておいた。安田屋家具店に中国観光客が来ることはまず無いのですが・・・・。

WEBから申込んで3日目にスタートキットが送られてきた。対応が素早い!!!

すぐに内容を確認する。

中にはQRコードや店頭POP等のセットが入っていた。直ぐにお支払QRコードを設置した。

そしてゆっくりと説明書を読んでみる。するとメールで「PayPayご利用開始のお知らせ」が届いていて、5日以内にログインIDを登録しないといけないことに気が付く。

メールを確認するとありました。日付を確認すると、あれあれいけない、今日が締切りの5日目だ。直ぐに登録作業を行う四代目でした。

無事に登録作業も終わり、「PayPay 使えます」のステッカーを安田屋家具店入口の目立つ所に貼り付けました。

安田屋家具店の前を通られる時、赤矢印をご覧ください。「PayPay 使えます」が見えます。

5月12日(日曜)から、安田屋家具店店頭でのお支払時に「PayPay」が使えます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 12, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply