TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

民芸箪笥の取手金具

I様から民芸箪笥に使用されている取手金具についてお問い合わせがあった。

I様より
初めまして。気に入っていた民芸箪笥(飛鳥欅箪笥だと思います)の金具が破損し、安田屋家具店ホームページにたどり着きました。

記事の「民芸たんすの取手金具」(2017.2.23)に掲載されていた金具が非常に似ていたので、金具交換可能かと思いご連絡しました。

もし分かれば大凡の修理金額も知りたいです。宜しくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
破損した取手金具と同じ金具の取り扱いはありますのでご安心ください。

尚、金具を取付けるためのネジ穴(引出前板にあいているネジ穴)とネジ穴の間隔は、57~58mmでしょうか。ご確認ください。このサイズが異なる場合はご返信ください。また金具の色は黒色ですね。

I様からの返信
早速のご返信ありがとうございました。 金具のとってを固定する部分、内側で測れば5.5センチ、外側だと7.5センチぐらいです。黒いでっぱり部分は約1センチです。 修理をお願いしたい場合は、破損した引き出しを送る形でいいのでしょうか?

続く

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 15, 2019 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply