TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

FAP刻印スライド丁番

F様から「FAP」刻印のあるスライド丁番についてお問い合わせがありました。

F様からのお問合せ
安田屋家具店ご担当者様 お世話になります。

写真の損傷したスライド丁番についてですが、当方で調べた結果御社の製品の可能性が出てきました。 つきましては、添付写真が御社の物かどうかを調査をお願いいたします。

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。
刻印のある「FAP」で探しましたが、該当する金具はありませんでした。恐らくかなり古い金具のため、まったく同じ金具は
現存していないものと思います。ただ金具の形状から「インセットタイプ」のスライド丁番であることはわかりますので、他工場の金具で代替えできると考えます。

ただ受座金具が2個あるので、どのように取り付けてあるのかが判断できません。多分どちらか1枚の受座金具はサイズを調整する調整プレートではないかと思います。一つの受座金具のネジ穴が大きいので、通常の木ネジでは固定できないので、現在どのようにネジ止めされているかが知りたいです。

代替金具をお探しするためには、金具の現物を1セット当店にお送りください。代替えできる金具を探してご提案させていただきます。

F様からのご返信
早速のお返事ありがとうございました。遅くなってしまいましたが、破損しているスライド丁番を送付いたしました。代替えできるものがある事を期待しております。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
続 FAP刻印スライド丁番
続々 FAP刻印スライド丁番

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 3, 2020 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply