TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

クローゼット折戸用代替丁番D

先日、クローゼット折戸用代替丁番Dをお送りした栃木県のH様からお礼をいただきました。お役に立てて光栄です。

写真左側が破損した古い金具です。この金具はすでに生産終了で現存していません。右側の黒色の金具が最新の後継金具で、代替できる金具です。金具の横幅と長さが異なります。

この金具はクローゼット折戸の裏側の扉表面に直接押し当ててネジ止めで固定する直付けタイプです。そのためサイズが異なっても支障なく取り換えができます。

女性の方お一人でも簡単に取り換える作業手順をお教えいたします。
まず壊れていない古い金具を2個ご用意ください。クローゼット本体に扉が取付いている状態で、壊れていない古い金具を2個を2枚の扉の最上部と最下部に取付けて、扉同士が取付いた状態でクローゼット本体に取付いた状態にします。古い金具を使用するので現在あいているネジ穴を使用できるので簡単に取り付けできます。

この状態でクローゼット内部に入り、中から扉中央に新しい代替金具を取付けます。古い金具が取付いていた場所に新しい金具を押し当てて、ネジ止めします。ネジ位置が変わりますので、キリなどの先端がとがった道具で少し下穴をあけてからネジ止めすると作業がしやすいです。

この時扉2枚の中心と金具の中心位置を合わせるようにしてください。中心がずれると扉の開閉に支障が出ますのでご注意ください。

次に最下段に取付いている古い金具を外し、先ほどと同じように新しい金具を取付けます。最後に最上段の金具も同じ手順で取替えれば修理終了です。どうですか、簡単でしょ。

扉が取付いた状態で金に具取替えを行えば、難しい取付位置や扉同士の間隔を考えることなく自動で決まりますので、どなたでも簡単に作業ができるのです。

H様から
大変ご丁寧に対応して頂きました。 電話での問い合わせも、分からない事を分かる様に説明して頂き、商品発送も早く、大変助かりました。 また、お店の品揃えの多さにも驚きます。 こちらで購入して良かったです! また宜しくお願いします!

今回ご紹介の金具は、1個税込み600円。送料が別途必要です。レターパックライトで発送しますので、送料は全国一律370円です。24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップでご注文いただけます。ぜひご来店ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 25, 2021 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply