TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

時短営業終了

昨日の6月20日で、岐阜市に新型コロナウイルス感染症拡大防止のために発出されていた「まん延防止等重点措置」が解除されました。岐阜市独自の緊急事態宣言も同時に解除されました。

安田屋家具店が立地する岐阜県の1日の感染者数も、やっと一桁人数になりました。各自の感染防止対策と「まん防」による効果がやっと数字に表れてきたのだと思います。

安田屋家具店の閉店時間午後6時までの時短営業も、やっと今日から通常通りにもどります。午前10時開店~午後7時閉店。木曜日定休です。といっても四代目の仕事にはあまり変化はないのですが‥‥。

飲食店に出されていた酒類提供の自粛、時短営業、休業要請などもほんの少し緩みます。

酒類の提供は午後8時まで、閉店時間は午後9時となりました。居酒屋などの飲食店は期待が膨らみます。今日は朝から酒屋のトラックが慌ただしく行き交っています。

酒屋の配達トラックを見るのは本当に久しぶりです。毎日来てたのがここ1か月ちょっとは来てませんでしたからね。トラックの荷台も満載状態でした。

ただ気が緩んで、感染者が増加しないことを祈るばかりです。アマビエ様、疫病退散を・・・・。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 21, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply