TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

岐阜青年会議所70周年記念式典

四代目が21年前に卒業した公益社団法人 岐阜青年会議所(岐阜JC)の70周年記念式典が本日6月24日午後3時30分より始まった。コロナ禍により、YouTubeによるLive配信での開催となった。コロナが無ければ、リアルイベントに参加したかったなぁー。

会場は岐阜グランドホテル。
最初に第70代 四橋 憲彦 理事長の挨拶。

四代目が岐阜JC入会した時の理事長 四橋先輩のご子息です。先輩や同期の子供たちが今やJCメンバーになるのですから、四代目も歳とったと自覚します。

その後、来賓である古田岐阜県知事、柴橋岐阜市長、村瀬岐阜商工会議所会頭のビデオメッセージが続きました。

日本青年会議所 野並 晃 第70代会頭のビデオメッセージを見た時には、思わず会頭セクレタリー委員会時代を思い出しました。懐かしい良き思い出です。

スポンサーJCである名古屋JC理事長のビデオメッセージが続いた後、姉妹JCである台湾の巨港JC ジェ フェンリー理事長、

香港のAPEX-JC クリスティー チェン理事長のビデオメッセージが続きました。

岐阜JCメンバー400名前後が在籍していた当時、ASPAC会議を誘致するために姉妹JC締結に飛び回った先輩方々を思い出します。今でも姉妹関係が続いていたんだと感慨深いです。そう言えばアメリカ テキサス州サンアントニオにも姉妹JCがあったなぁー。

香港ではAPEX-JC メンバーと一緒に香港で買物ゲームをしたことが懐かしいなぁー。

最後の来賓挨拶として、岐阜JC卒業生を代表して今年のJCクラブ会長 岡本知彦氏の挨拶がありました。岡本氏はリアル出席でした。

四代目から見れば岡本氏は現役時代と見た目変わっていないように見えますが、お互いすでに61歳。現役メンバーから見た岡本氏は初老と見られているのだろうか。四代目もそう見られているのだろうか。現役時代にもどって今の自分を見てみたいと思う。

こうして約1時間30分の記念式典WEB配信が終わった。
リアル開催であれば、この後懇親会になるわけで、OBOG同士が懐かしい現役時代の想い出に花が咲き、楽しい時間を過ごせたのになぁー。コロナが憎い!!

最初に流れた物故者では、1984年入会のお名前から記憶に残る先輩名が・・・・、さらに1989年同期入会の小塩幹夫氏、澤田勝美氏の名前が・・・・。随分お会いしていなかったので、お二人が亡くなられていたとは知らんかったぁー。ご冥福をお祈りします。コロナ禍がおさまった時には同期入会の同窓会を開きたいと思う四代目です。

岐阜青年会議所(岐阜JC)の70周年記念式典はコチラから視聴できます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 26, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply