TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

WordPressって面白い!

安田屋家具店のホームページは「WordPress」で作成しています。

 今年3月にスタートした時点では、いまひとつ物足りないホームページのような気がしていたんですが、デザインを変えたりするのはなんだかとっても難しそうに思っていました。

 

 デザインを変えるよりも、毎日コツコツと情報掲載を欠かさずにすることが、安田屋家具店のホームページを知ってもらうこととなり、毎日の積み重ねが大切なんだと

 

 でも・・・・・、なんだか気になるんですよネェー。

 

 ということで意を決して、安田屋家具店ホームページのデザインを少し変えたり、便利な機能を充実させたりしようと、「WordPress」の本を購入し、チンプンカンプンなパソコン用語をなんとなく理解しながら取り組んでいます。

 

 するとこれがまた面白くなってきちゃいました。

 

 自分で、プラグインを追加してみたり、いろんな無料テーマに入れ替えたり、スタイルシートをいじくって、表現がどのように変わるのかを確認したりと、時間が経つのを忘れて楽しんでいます。

 

 WordPressって面白い!!!   はまってしまいました。

 

 風呂に入っているとき、ベットに入ったとき、ふと「こんなことができるプラグインはないかなぁ」「あそこを変えるとこうなるんじゃないかな」とか、「あれってこういう意味かぁーーー」などと、安田屋家具店ホームページのことが気になってしょうがない。1~2ヶ月ほどは、じっくりと楽しめられる趣味ができたようなもんですね。

 

 それにしても今のテーマを選んでくれた岐阜聖徳学園大学の吉田さん、ありがとうございます。感謝、謝謝!!

 

 いろんなテーマ試しましたが、貴女が選んだテーマがやっぱりイイッス!!!

 

 

9月 18, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply