TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

納入先のカフェ店です

岐阜県各務ヶ原市鵜沼は木曽川のほとりにあるお洒落なカフェ「カフェ・ル・マシャオン」。ここは安田屋家具店ご提案の家具を納入させていただいたお店です。店内は「英国アンティーク家具」で統一してあります。

通行量の多い木曽川べりの道路に面していますが、注意していないと見過ごしてしまいます。「カフェです」みたいな派手な看板等はありません。
ひっそりと隠れ家的にたたずんでいます。だから店内もまったりとした優雅な時間が流れています。

 

お店の前には雄大な「木曽川」が広がり、対岸の国宝【 犬山城 】が見えます。ロケーションは最高です。この犬山城はつい最近(平成16年)まで、日本で唯一の個人所有のお城だったんですよ。

白壁に「Cafe」の文字だけが目印です。

 さりげないお店の看板です

営業時間/am:10:00~pm:6:00
定休日 /火曜日・水曜日
店内は全席禁煙席です

お店の裏には、中庭をはさんでオーナーのかつての築100年の母屋があります。さらにこの母屋の奥には、芝生の庭が広がっています。
この母屋では、レンタルスペースとして、イベントや個人・グループの作品発表の場としても利用できますので、関心のあるかたはオーナーにご相談してみてください。

 

今回店内の写真を撮り忘れてしまいご紹介できないのが残念です。次回ご訪問時に撮影してご紹介します。
OPENして10年経過したこともあり、この中庭を見渡せる店内のガラス窓前に4メートル80センチの長さのカウンターテーブルを設置したいとのご相談があり、昨日訪問したのでした。天気もよく、ロケーションも最高。つかの間の優雅な一時を味わったのでありました。

 

犬山「成田山」、「犬山モンキーセンター」、「犬山城」に来られるときは、ぜひこの「カフェ・ル・マシャオン」にお立ち寄りください。
きっとお気に入りのお店の一つになるはずです。
東海地区限定ですが、6月25日(金)夜10時54分頃にCBCテレビで放映される「DOCOMO」提供の【 おでかけカフェ 】に取り上げられることになり、5月11日に撮影があるそうです。
東海地区の皆さん、ぜひご覧ください。放送は5月21日(金)です。尚、店内の家具は安田屋家具店が納品させていただいた家具ですからこちらも凝視してください。

4月 29, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply