TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

肩こり軽減「肘置き」

ここ最近パソコン作業をする時間が何かと増え、常にマウスを持つ右手側の肩が傷み始めました。何か軽減する方法はないかと思っていた時、十数年前に東急ハンズで机に取り付けた肘置きアームのようなものがあったことを思い出しネットで調べてみた。フィンランド製の「エルゴレスト」というものらしい。様々な体験記やクチコミ評判を見てみるとなかなかの優れものとのこと。
 ・エルゴレスト体験記1
 ・エルゴレスト体験記2

早速購入したいと思い探してみたが、本物のフィンランド製の【エルゴレスト】はどこも売り切れ状態。

別に本物で無ければならないわけは無く、肩こりの軽減を目的にしているのだからと探し続けると台湾製の肘置きアームを見つけた。とりあえずクチコミ評価を見てみると使いやすいようでした。
・みんなのレビュー
早速ネット購入をしました。

そして今日それが届きました。

箱を開けて早速パソコンデスクに取り付けてみました。

使いやすそうです。早速試してみましたが、これは便利、肩こりの軽減につながっています。マウスを操作するときはこのパットの上に腕を乗せて、キーボードを打つときは腕を外して使用しています。キーボードを打つときは何せブラインドタッチはできず、指2本での日本語入力ですので、パットの上に腕を乗せてると打ちづらいのです。そのうち慣れればよいのでしょうが・・・。

 こんな状態です。

ぜひ皆さんも使ってみてください。
この商品は安田屋家具店では扱っていません。スミマセン。

購入したのはこのお店の楽天ショップです。
気になる方はご覧になってみてください。
・イーサプライ 楽天ショップ

5月 3, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply