TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

猛暑で暑過ぎます

ゲリラ豪雨の後、梅雨が明け、そしてここ数日連日38度を越す猛暑です。
それにしても暑すぎます。子供も夏休みに入ったものの毎日暑すぎて「夏の友」などの勉強に集中できない様子です。

ということで心身ともにリフレッシュするためにプールに行ってきました。

夏休みになると定休日の木曜日はたいていこの「糸貫川プール」に来ています。安田屋家具店が立地する美殿町から車で約30分前後の所にある本巣市糸貫町市民スポーツプラザ「糸貫川プール」です。

25メートルプールに、その周りをぐるっと流れている流水プール、さらにウォータースライダーにロックスライダーという2種類の滑り台もあります。
幼児用のプールもあります。

入場料が大人400円、高校生300円、小・中学生100円。
なんとお安いことでしょう。この価格が魅力で毎夏行っています。

ほぼまる1日冷たいプールに浸かって、のんびりとリフレッシュします。

写真ではわかりずらいですが、この「糸貫川プール」は田んぼの真中にあります。
プールの周りは緑色の稲が広がっています。

なので心身ともにリフレッシュします。

ただ昨日は暑かったぁーー。
日焼け止めクリーム塗るのを忘れて、背中が真っ赤っかで、ヒリヒリしています。
健康的な小麦色の夏肌になるのはもうすぐでしょうね。

7月 24, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply