TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

夏休みの思い出

夏休みネタが続き申し訳ありません。もうしばらくお付き合いください。

美殿町ガス灯夏祭が大盛況のうちに終了した翌日、朝から大雨です。これではプールには行けません。そこで去年は恐竜展で楽しかった「岐阜市科学館」に行くことにしました。夏休み期間中、四代目は安田屋家具店の定休日は全て子供の想い出作りに費やしています。疲れがたまるばかりです・・・・、トホホホホ。

今年の特別展は「おもしろ不思議水族館」と題して、移動水族館ができているようなので出かけてみました。

岩としか見えない「おこぜ」

でっかい「錦海老」

怪しげな青光の中にいたオウム貝

オウム貝


これまたでっかい「アメリカンロブスター」

熱帯魚プール

海がめも泳いでいました。海カメの赤ちゃんもいました。ちっちゃくてとってもかわゆかった。でも四代目はなぜか「ガメラ」を思い出していた。その他に「ゴマフアザラシ」もちっちゃなプールにいました。今年の特別展は去年より少々物足りなかったです。1時間ほどで飽きてしまいました。そこで常設展示コーナーにて科学の不思議を体験しました。

つい先日、大阪 天保山の「海遊館」に行ってきたばかりなので、物足りなさを感じたのでした。

手がこんなに伸びちゃいましたぁーー

ちっちゃなおじさんになってしまった四代目を見て、大笑いの子供でした。

さらにちっちゃくなった四代目。
楽しい1日でした。子供の想い出の1ページに残ってくれればいいな。

8月 27, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply