TOPページ »商品紹介 » ハンギングチェアー » この記事

ハンギングチェアー出荷

テレビドラマ的にはあまりパッとしなかったのですが、インテリア業界、とりわけ家具屋さんではないインテリアショップをドラマの下地にしたフジテレビドラマ「月の恋人」に出ていた家具が、キムタク(木村拓哉)効果によって俄然注目されていました。今はもう落ち着きましたけど・・・。

その注目されていた家具の一つに、木村拓哉(キムタク)が演じる社長室に置かれていた籐製のハンギングチェアーがあります。

デンマークのデザイナー Jorgen Ditzel , Nanna Ditzel(ナンナ・ディッツェル) の夫妻によりデザインされ、1957年に発表され、それから半世紀が経ちましたが、今なお広く愛され続けているモダンファニチャーを代表する名作です。吊 るして使用する椅子となっており、包まれる感覚、独特の浮遊感を味わうことが出来ます。安田屋家具店の実店舗にて四代目も座り心地を試しましたが、脚が浮いた状態となりますので、空中に浮かんでいるような浮遊感を感じ、心地よい座り心地で病み付きになりそうです。

7月末に、安田屋家具店ネットショップである「ぎふ楽市楽座」店にてこのハンギングチェアーのご購入がありました。ご注文いただいてから製作しますのでお届けまで約1ヶ月ほどお待ちいただいておりました。そして本日、ハンギングチェアーが入荷してきました。


籐製の本体はダンボールに入っています。
ハンギングチェアー専用スタンドは大きくて巻きダンボールにて厳重に梱包してあります。

お客様宅へ発送する前に、梱包を解いて、商品を検品します。
検品後に再度梱包して発送します。

それにしてもハンギングチェアー専用スタンドは「でっかいなぁー」と眺めている四代目です。この後、お客様宅へ発送したのでした。長い間お待ち頂き申し訳ありませんでした。明日にはお客様宅で快適なご生活のお役に立つ家具となっていることでしょう。

さてこのハンギングチェアーは簡単に吊り下げて使用できる専用スタンドとのセッにて、安田屋家具店インターネットショップ「Yasudaya-BASE」店にて販売をしています。

ハンギングチェアー本体+専用スタンド
サイズ/ W975 x D990 x H1930㎜
本体重量/ 25kg
カラー /(本体)ナチュラル・(専用スタンド)ホワイト色・ブラック色もあります。
材質/(本体)ラタン・アイアン・ファブリック・(専用スタンド)スチール

※取付け用金具(2個と)とチェーンが付属します。

ハンギングチェアーのお買い求めはコチラからどうぞ

baseロゴjpg

 

    

Comments

Leave a Reply